2009年6月21日日曜日

『引き寄せの法則』 Low of Attraction マイケル・J・ロオジエ 石井裕之監修

「引き寄せの法則」ってみなさん聞いたことありますか??

私は最近知ったばかりです。

そして、監修にあたっている石井さん、パーソナルモチベーターという肩書き。
こんな肩書きも知りませんでした(^^;)

本を読んでいると、いろんなことばに出会えるので楽しいですね☆

さてさて本の内容。

単純明解ですごく読みやすかったです。
本の最後にも、「要するに、この本は、なじみやすいのです!」と書いてありましたし(笑)

「引き寄せの法則」知っている人も知らない人も、なんとなく想像出来ることばですよね。

イイコトを考えるようにすることで、プラスの波動を引き寄せることが出来る。
逆にマイナスなことを考えると、自分にとって気持ちの良い環境じゃなくなる。

でも、それってどうしたらいいのかしら??なんて考えませんか??

「私は充実した毎日を過ごしている」と言葉にしてみても、ノートに書き出してみても、「う~ん。それってどういうこと??私まだ充実していないし」と自然に思い浮かべちゃいます。

この本を読んで、すごいなと思ったのは、言い切りの形で宣言してしまうと、どうしてもそれを補うために「疑う心」すなわち、「そんなこと出来てないのに」という気持ちが生まれるけれど、では、「私は充実した毎日を過ごしている最中だ」としたらどうでしょう??

まあまあ。それならアリかな。なんて途端にラクになりませんか??(笑)

そうした積み重ねで自分の中の疑いを少しずつ減らしていけば、うまく「引き寄せの法則」を実践することが出来るような気になります。

。。。。とまあ、そのようなことがこの本では書かれています。

自分にとって決してマイナスにはならないと思うので、興味を持った方はぜひ読んでみて下さいね~☆


0 件のコメント: