2008年1月30日水曜日

『超ラクラク「1分間BMストレッチ」ダイエット』  饗庭秀直

最近、チビ助のおっぱいの回数も減り、私の体重・体脂肪が急上昇してきた。
運動というほどの運動をすることもなく、日課だったストレッチもサボりがち。
「まだ大丈夫」と自分に言い聞かせてきたけれど、そろそろ限界★

ということで、愛読書を引っ張り出してきたので紹介します。

効果的なストレッチをして太りにくい体をつくりましょうというもの。
食事制限や激しい運動によるダイエットは確かに体重を落とせますが、逆に太りやすい体質を作ってしまったり、栄養のバランスが難しかったり、何より長続きしなかったりと苦痛を伴うもの。

面倒くさがりな私にぴったりのこの本を見つけた時のうれしさったら(笑)
ちなみに、話題のブートキャンプは観ただけで吐きそうになりました。


効果はすぐには出ませんが、じわじわ効いて来ます。
肩こり・腰痛も一緒に解決してくれるのでお勧めですよ。

興味がある方はチェックしてみて下さい。
ちなみに、DVD付なども出版しているようで、今後チェックしてみようかなと思っています。

0 件のコメント: