2008年1月30日水曜日

『女性のからだの整体法』 野村奈央

ストレッチの話に続き、「整体」の話。

「整体」からみると、生理は子宮のお掃除ということで、毎月からだを調整するチャンスなんだそうです。
骨盤の弾力性を取り戻して、更年期に備えたり、日々の体調を整えようというもの。
女性の生理に合わせた整体法、季節ごとの体のメンテナンスのやり方が書かれています。

この本も、面倒くさがりな私にうってつけの簡単な運動しか紹介していません(笑)


わりとダイエットオタクの私。
以前マイクロダイエットにはまって、ボリューム不足・コスト高というひさんな目に遭いました(笑)
いろんな反省をいかして目指すは、楽して健康・楽してダイエット・楽して、楽して、、、にこだわる私

私がダイエットをする目的は、単純に「やせたい」が第1目標ではありません。
内面から健康美人になりたいのです。
体重増加と体調不良がセットになって付いてくるので。

0 件のコメント: